2013-03-08

Is that not my job?

大自然にあこがれているくせして知らない土地ではデパートに入ってようやく息をつくようなひょろひょろのメンタルでもって、ひとり旅に行くと決めたはいいけれど出発の前の晩ははげしい後悔とひどい緊張でねむれない。そんな冒険に出かけないでいつものようにいつもの友と東京でコーヒー飲んだり映画観たりしてたらいいじゃない。それってものすごく豊かでたのしいことじゃない。ああ、平和が恋しい平和が。なぜわざわざ大金はたいてこんな不安な思いをしてまで行かなくてはならぬのか。はあ、ばかだばかだ。そんなことなんべんくりかえしたって、やはりまたひとりで旅に出ずにはおれないのだからふしぎだ。